川原のキッチンスタジアム

普段の台所とはやはり「勝手」が違いますか?

芋煮の作り方 そのよん

とか言ってるうちに・・・里芋が煮えすぎてしまいました。あわてて肉を入れて仕上げることに。

芋煮の作り方 そのご

肉に火が通ったらキノコを入れます。我々はずっとマイタケですが、シイタケでもシメジでもお好みでどうぞ。

芋煮の作り方 そのろく

あくを取りつつ煮込んでると、里芋が煮溶けてきました。急がねば。

芋煮の作り方 そのしち

味付けを微調整して、長ネギをぶっ込んだら出来上がりはもうすぐです。

今年もやりますよ

毎年好評を博しているベーコン。「おみやげ用に増量したのよ。」ですって。

みんなで増やそう「馬鹿コンプ」

これもことぶきくん提供。油揚げに挟まれてるのはネギ味噌。私は炭火で焼きました。

えっ!?

これはどのように調理を・・・。「ダッジで煮る!」 あ、やっぱり。

肉が温もるその前に

もちろん氷入りなので、身を切る冷たさなんです。