継承

何の違和感もなく炎の番人になっちゃってます。ほんに行く末が楽しみ( ̄▽ ̄) ニヤ

今年は橋の外

橋の下がほぼ占拠されてたのですが、雨の心配もなさそうだったので久しぶりにブルーシートを広げました。
皆さん手慣れたもので、さくさくと準備が進んでいきます。

ばたばたと

とりあえず芋煮を作り始めます。まず里芋とこんにゃくを下ゆでします。
ただ水で煮るんではなく、醤油を少し入れるのがポイントです(-ω☆)キラリ
今年も里芋はペンションの怪しいオーナーっぽいことぶきくんの提供です。

どぶどぶと

下ゆでが済んだらささがきにしたゴボウ、舞茸を加え、日本酒、醤油、砂糖で味をつけていきます。

ぐつぐつと

牛肉を投入してアクを取りつつ味を調整していきます。

最後に

ネギを放り込んで一煮立ちすれば完成。

ハイホー♪配当♪

熱いうちにいただきましょう。

はふはふと

秋はやはりこれに限るんです。