行ったれ

どぶどぶと入れていきます。

いよいよ

肉入れがすめば後は仕上げだけ。
肉に火が通りすぎないように注意しましょう。

出来上がり

葱の色が鮮やかなのが好みです。私は。

給食当番

ええ、慣れてます。いつもやってるので。

おみやげ

みんなが持ち帰りたがる特製ベーコン。やったぞ「いぶすくん」3兄弟。

そもそも

ベーコン始めた理由はよくわかりませんが、おいしいので許可

「新潟もち豚」

今年の肉はグラム265円のブランドもの。親方が個展で新潟に行ったときに購入。

キレてる

よく切れるナイフは大馬鹿芋煮の必需品。里芋剥きから肉のそぎ落としまで。

緑の豆も牛は喰う

牛はいいのにク○ラは駄目って、それはゴニョゴニョ・・・。いいじゃないかおいしんだもの

アオリ

・・・では、また来年。