テント村?

雨に備えて屋根を掛けました。しかし、この後大変なことが?!って、テレビの引きかい?

火焔(ほのお)の双璧

「鉄板」のこの安定感。もう説明の必要もないですよね。

暴君現る

竈神さまの家庭農園で収穫された「ハバネロ」。

定番ガウチョに

通常なら「鷹の爪」をそこそこの量使うところ、せっかくなのでハバネロを「1個」だけ。

ホントに1個なんです

さすがは暴君。たった1個でかなりの辛さ。食べた方はおわかりですね。

いつものように

みんなで作るのが芋煮の「味」です。

緑の豆がなんだって?

てんしも姉さん差し入れの「海棲大型ほ乳類」の刺身。頂いたのは何年ぶりでしょうか。

栽培物の強み

ことぶきくんが里芋だけでなく山芋も持参。実は当てにしていたので、買い出しでマグロも準備。

天然物の凄み

これもことぶきくん持参の天然物の自然薯。いや、ホントにすごい粘りなんですよ。
おろし金から器に入れるのも大変なくらい。